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お知らせ

【12/14開催】緊急連絡/安否確認システム+お手軽DRサービス
BCP対応支援セミナー<終了>

2012/11/14

震災発生時の事業継続計画(BCP)発動を支援するソリューションをご紹介


事業継続計画(BCP)の円滑な運用に必要なのは、“状況の正確な把握”です。サービスの概要から、エマージェンシーコール®導入を決定した企業の採用ポイント、2011年3月11日に発生した東日本大震災での運用事例をご紹介し、エマージェンシーコール®の有効性を検証します。
また、データセンターでシステム領域とデータ領域を両方フルバックアップし、災害発生時の事業の再開と継続を実現するクラウド型災害対策サービス「お手軽DRサービス」のご紹介をいたします。



日時 2012年12月14日(金)14:00~16:30(13:30開場)
場所 インフォコム株式会社
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前2-34-17 住友不動産原宿ビル
アクセス
主催 インフォコム株式会社
定員 各50名(参加無料/事前登録制)
お申し込み方法 下記URLよりお申込みください。
お申込み
セミナー内容 14:00~14:30
クラウド型災害対策サービス「お手軽DRサービス オフィス版」のご紹介
インフォコム株式会社

  • お手軽:既存システムの変更不要、簡単にDR環境の用意が可能、災害時の復旧もインフォコムが担当
  • 安心:災害発生後、最短1日で業務再開が可能、被災したシステムの代替え準備は不要
  • 低コスト:平常時月額7万5000円~、災害後は使用したITリソース分のみ、お得なオンデマンド課金

14:30~15:00
東日本大震災で高い成果を実証“エマージェンシーコール®”とは?
インフォコム株式会社

  • 業種を問わず幅広い利用実績
  • 安否確認システムの役割、おもな機能、特長
  • 東日本大震災での活用状況について
  • 震災発生後の継続利用、震災以外の活用シーン、安定したサービスを提供するインフラ

15:00~15:15
休憩


15:15~15:45
エマージェンシーコール®運用のポイントとデモンストレーション
インフォコム株式会社

  • 3月11日に発生した東日本大震災における利用状況、稼働実績
  • 本震災を通じて緊急連絡/安否確認システムに求められたものとは?

15:45~16:15
BCP対策時の課題として、一人で仕事ができない。。
スマートデバイスを活用した、災害時での業務を止めない
コミュニケーションツールとは?
株式会社ブイキューブ


16:15~16:30
質疑応答


16:30 閉会予定
※ セミナー後にご希望者の方々にエマージェンシーコール®の体験相談コーナーをご用意しております。
お問い合わせ先 インフォコム株式会社
サービスビジネス営業部 営業支援チーム
エマージェンシーコール® セミナー事務局
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前2-34-17 住友不動産原宿ビル
TEL:03-6866-3450 FAX:03-6866-3820
E-mail:mkt-info@infocom.co.jp
URL:http://www.infocom-sb.jp
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