2012/08/24
震災発生時の事業継続計画(BCP)発動を支援するソリューションをご紹介
事業継続計画(BCP)の円滑な運用に必要なのは、“状況の正確な把握”です。サービスの概要から、エマージェンシーコール®導入を決定した企業の採用ポイント、2011年3月11日に発生した東日本大震災での運用事例をご紹介し、エマージェンシーコール®の有効性を検証します。
また、データセンターでシステム領域とデータ領域を両方フルバックアップし、災害発生時の事業の再開と継続を実現するクラウド型災害対策サービス「お手軽DRサービス」のご紹介をいたします。
日時 | 2012年9月21日(金)14:00~16:10(13:30開場) |
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場所 | インフォコム株式会社 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前2-34-17 住友不動産原宿ビル アクセス |
主催 | インフォコム株式会社 |
定員 | 各50名(参加無料/事前登録制) |
お申し込み方法 | 受け付けは終了いたしました。 |
セミナー内容 | 14:00~14:30 クラウド型災害対策サービス「お手軽DRサービス オフィス版」のご紹介 インフォコム株式会社
14:30~15:00 東日本大震災で高い成果を実証“エマージェンシーコール®”とは? インフォコム株式会社
15:00~15:15 休憩 15:15~15:45 エマージェンシーコール®運用のポイントとデモンストレーション インフォコム株式会社
15:45~15:55 スマートデバイス向けリモートアクセスツールRSUPPORTのご説明 15:55~16:10 質疑応答 16:10 閉会予定 ※ セミナー後にご希望者の方々にエマージェンシーコール®の体験相談コーナーをご用意しております。 |
本セミナーに関するお問い合わせ先 | インフォコム株式会社 サービスビジネス営業部 営業支援チーム エマージェンシーコール® セミナー事務局 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前2-34-17 住友不動産原宿ビル TEL:03-6866-3450 FAX:03-6866-3820 E-mail:mkt-info@infocom.co.jp URL:http://www.infocom-sb.jp |