お電話でのお問い合わせ 03-6866-3470



トピックス


お知らせ

緊急連絡/安否確認システム「エマージェンシーコール®」活用セミナー<終了>

2011/12/22

東日本大震災での運用事例から導入企業の採用ポイント有効性を検証

事業継続計画(BCP)の円滑な運用に必要なのは、“状況の正確な把握”です。 サービスの概要から、エマージェンシーコール®導入を決定した企業の採用ポイント、2011年3月11日に発生した東日本大震災での運用事例をご紹介し、エマージェンシーコール®の有効性を検証します。

日時
  • 第1回:大阪<終了>
    2012年2月24日(金)14:00~16:30(13:30開場)
  • 第2回:愛知<終了>
    2012年3月9日(金)14:00~16:30(13:30開場)
  • 第3回:東京<終了>
    2012年3月16日(金) 14:00~16:30(13:30開場)
場所
主催 インフォコム株式会社
製品・サービス事業本部
カスタマーリレーション室 販売推進チーム
定員 各50名(参加無料/事前登録制)
お申し込み方法 お申し込みは締切ました。
セミナー内容 14:00~14:40
緊急連絡/安否確認システム”エマージェンシーコール®”とは?
インフォコム株式会社

  • 緊急時でも迅速、かつ正確に社員の安否情報が90%以上収集できる秘密
  • 東日本大震災での利用状況、稼働実績
  • なぜ、エマージェンシーコールは大企業、ライフライン系企業、官公庁、航空会社などで選ばれているのか?

14:40~15:10
オージス総研における『3.11』エマージェンシーコール®活用状況
株式会社オージス総研

ユーザーとしてエマージェンシーコールを利用しているオージス総研は、東京オフィス(約400名)が3.11に震度5強の 地震に直面。エマージェンシーコールで社員の安否状況をどのように把握できたか、事例をご紹介します。 また、安否を確認できた社員を地図上で視覚化できるビジネスぐる地図との連携についてご紹介します。

15:10~15:25
休憩


15:25~16:15
エマージェンシーコール®運用のポイントとデモンストレーション
インフォコム株式会社


16:15~16:30
質疑応答

16:30 閉会予定
※ セミナー後にご希望者の方々にエマージェンシーコール®の体験相談コーナーをご用意しております。
本セミナーに関するお問い合わせ先 インフォコム株式会社
製品ソリューション事業部サービス営業グループ
エマージェンシーコール® セミナー事務局
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前2-34-17 住友不動産原宿ビル
TEL:03-6866-3450 FAX:03-6866-3820
E-mail:emc-info@infocom.co.jp
URL:http://www.infocom-sb.jp
製品に関するお問い合わせ・資料請求はこちら
  • 03-6866-3470
  • お問い合わせ