イベント・セミナー情報

【セミナー見逃し配信】企業が今、やるべきこと~私達は能登半島地震から何を学ぶべきか?

能登半島地震が発生したのは、休日であったこと、また、余震が何度 も発生、同時に津波警報も発報され、安否確認においても大変な状況 であっただろうと推測します。

今回のセミナーでは、あらためて、災害時における初動対応の流れを振り返り「情報収集と状況把握」に必要なICTサービスの活用と実際の運用方法について。 また、災害を想定してあらかじめ準備しておくべき設備、備蓄品についてご案内させていただきます。

当セミナーは2024年2月9日に開催しましたが、見逃し配信を実施いたします。
下記「お申し込みはこちら」からお申し込みいただきましたら、セミナーの視聴URLをメールにてお送りいたします。

ご注意

※同業の方、個人の方からのお申し込みはお断りさせていただきます。

プログラム

セミナー1

企業が今、やるべきこと~私達は能登半島地震から何を学ぶべきか?~
インフォコム株式会社 危機管理コンサルタント 徳山 英治

セミナー2

危機管理サービス・BCPコンサルのご紹介
インフォコム株式会社 デジタル・サステナビリティ事業部
セールスグループ 課長 瀬川 明彦

  お申込みはこちら
9月末まで期間限定。100名様まで特別無料。関東大震災から100年 危機管理スキルアッププログラム